設定来最高値祭り!!資産運用報告2021年10月度(7ヶ月目)

アメリカの金融緩和終了などネガティブな話題が多かった9月に比べ、10月の株式市場は最高値更新に次ぐ、更新を重ねていきました。
早速、10月の資産推移を確認していきます!

先月の運用報告はこちら↓

記事内広告

NISA運用報告

ファンド名基準価額
(±前月比)
保有口数
(±前月比)
現在の評価額
(±前月比)
累計買付金額
(±前月比)
トータルリターン
(±前月比)
eMAXIS Slim 米国株式
(S&P500)
18,163円
(+1,486円)
367,252口
(+46,330口)
667,040円
(+131,838円)
600,000円
(+80,000円)
+67,040円
(+51,838円)
eMAXIS Slim 全世界株式
(オール・カントリー)
16,530円
(+1,170円)
105,003口
(+12,274口)
173,570円
(+31,138円)
160,000円
(+20,000円)
+13,570円
(+11,138円)
iFreeNEXT NASDAQ100
インデックス
21,221円
(+1,849円)
80,407口
(+10,029口)
170,632円
(+34,296円)
150,000円
(+20,000円)
+20,632円
(+14,296円)

 

この表を見てもいかに10月が好調だったか確認できます。
3銘柄とも、基準価格が9月末と比べて1,000円以上値上がりしています。相当な爆上げをしてくれていますね。
10月までのトータルリターンは、+11.1%となり、先月と比べ+7.1%に成長してくれました。
これまで、個別銘柄のリターンが10%超えというのは何回もありましたが、資産全体のリターンが10%を超えたのは初めてな気がします。それほど現在の世界経済はどんどん成長してくれているということですね!!
今は、投資が楽しくて仕方ないです笑

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

10月の値動きは以下の通りでした。

見事に右肩上がりの成長です。
基準価格の高値は更新に次ぐ更新で、10月29日の18,163円が設定来最高値となりました。
10月までのトータルリターンは、+11.2%で先月より+8.3ポイント上昇しました。
米国株の成長はまだまだ止まりそうにないので、今後はもっと上昇していくような気がして、ワクワクします♪

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

10月の値動きは以下の通りでした。

こちらも右肩上がりです。
基準価格は10月27日の16,569円が設定来最高値となりました。
10月までのトータルリターンは、+8.5%で先月(+1.7%)よりだいぶ利益を戻してくれています。

iFreeNEXT NASDAQ100インデックス

10月の値動きは以下の通りです。

どれも右肩上がりのグラフです。
基準価格は21,000円の壁を超え、10月29日の21,221円が設定来最高値となりました。
10月までのトータルリターンは、驚異の+13.8%で、先月より8.9ポイント上昇しました。
今後、ハイテク株はますます成長していきそうなので、楽しみに積み立てをしていきたいと思います。

iDeCo運用報告

10月分の運用結果は以下の通りでした。

ファンド名時価単価
(±前月比)
保有口数
(±前月比)
現在の評価額
(±前月比)
累計買付金額
(±前月比)
トータルリターン
(±前月比)
SBI・全世界株式
インデックス・ファンド
15,767円
(+837円)
21,638口
(+7,669口)
34,116円
(+13,261円)
32,724円
(+11,829円)
+1,392円
(+1,432円)

 

初月は、まさかのマイナススタートでしたが、今月はプラスに転じてくれています!
iDeCoに関しては、60歳以降受け取るまで運用益が非課税ですので、どこまで成長してくれるのか楽しみです。

まとめ

海外、主にアメリカ経済が堅調に成長してくれているおかげで、みなさんの資産も増えていっているでしょう。
しかし、今後必ず暴落局面に遭遇すると思います。
その時、資産半減などをくらい、狼狽売りをしないよう、今のうちに含み益をたっぷり蓄えておきたいですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました