Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c9596504/public_html/tekatekablog.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
NISA運用報告 NISA口座での実績 日本株好調 配当金ポートフォリオ作成 | テカテカぶろぐ

2024年1月度資産運用報告(35ヶ月目)

大変ご無沙汰しております(ー_ー;) 本業が忙しいのを言い訳にブログ更新が手につかなかった

プリケツ太郎(@puriketsutarooo)です。

更新していなかった期間もコツコツと株の購入はやっておりまして、少しずつ投資元本が増えてきてます!

更には、2024年から始まった新NISAの影響もあってか保有株は軒並み上昇。

私の選定銘柄は安定して配当金を出してくれるかどうかで判断しているため、評価額の上昇は嬉しい誤算です!!

前置きが長くなりましたが、2024年1月度の運用報告やっていきます!

プリケツ太郎
プリケツ太郎

久々にやっていきます!

この記事は2021年3月から投資を始めたプリケツ太郎の株式投資での資産推移を前月と比較する形で紹介していくものです。

一般NISA口座の購入銘柄や資産推移について紹介していきますので、これから投資を始めたい方などの参考にしてみてください。

先月の運用状況はこちら↓

記事内広告

一般NISA運用報告

私は一般NISA口座にて、投資信託と個別株を保有しているので、それぞれ分けて報告していきます。

2024年2月4日時点での価格で集計しています

投資信託

ファンド名基準価額
(±2022年4月比)
保有口数
(±同左)
現在の評価額
(±同左)
累計買付金額
(±同左)
評価損益
(±損益率)
eMAXIS Slim 米国株式
(S&P500)
25,741円
(+6,890円)
476,353口
(±0口)
1,226,180円
(+328,207円)
800,000円
(±0円)
+426,180円
(+53.27%)
eMAXIS Slim 全世界株式
(オール・カントリー)
21,849円
(+5,288円)
129,039口
(±0口)
281,937円
(+68,236円)
200,000円
(±0円)
+81,937円
(+40.96%)
iFreeNEXT NASDAQ100
インデックス
30,211円
(+10,373円)
103,697口
(±0口)
313,279円
(+107,565円)
200,000円
(±0円)
+113,279円
(+56.63%)

 

私のブログの更新が止まった2022年4月と比べると、どの銘柄も格段に価格が上昇していますね

投資信託は2021年の枠でしか購入していないため、2022年以降口数は増えていません

これを見ると、投資は時間を味方につけ、長期で保有すれば勝手に資産が増えていくことを体感できますね

プリケツ太郎
プリケツ太郎

大きく上昇しているのは

コロナ禍で購入していたことも関係がありそうだね!

個別株

2022年の枠から少しずつ購入をしていった日本の個別株についても表にまとめていきます!

銘柄現在値保有数量平均取得価額評価損益
1775 富士古河E&C5,710円100株3,595円

+211,500円

(+58.83%)

5011 ニチレキ2,472円100株1,255円

+121,700円

(+96.97%)

5393 ニチアス3,425円100株2,340円

+108,500円

(+46.36%)

9433 KDDI4,923円100株3,951円

+97,200円

(+24.60%)

8098 稲畑産業3,135円100株2,400円

+73,500円

(+30.62%)

6134 FUJI2,492円100株1,905円

+58,750円

(+30.83%)

5911 横河ブリッジHLDGS2,871円100株2,550円

+32,100円

(+12.58%)

8306 三菱UFJフィナンシャルG1,392円100株1,167円

+22,500円

(+19.28%)

8935 FJネクストホールディングス1,260円100株1,080円

+18,000円

(+16.66%)

銘柄現在値保有数量平均取得価額評価損益
9882 イエローハット1,889円100株1,740円

+14,900円

(+8.56%)

9424 日本通信237円100株220円

+1,700円

(+7.72%)

上の表は現在の私の保有銘柄の取得単価、損益をまとめたものになります

私の中では、今後の成長に期待を込めて購入した銘柄ではなく、安定的に配当金を出してくれる銘柄を選定したつもりだったので、現在の状況にびっくりしています

上の円グラフは現在の私の配当金ポートフォリオです

年間91,300円の言わば、「不労所得」を得ることができています

個別株を買い始めてからまだ2年しか経っておらず、配当金もまだまだ少ない状況です

保有している銘柄や今後保有したい銘柄については今後、みなさんに発信していければ良いなと思っております。

ideco

 

ファンド名時価単価
(±前月比)
保有口数
(±前月比)
現在の評価額
(±前月比)
累計買付金額
(±前月比)
トータルリターン
(±損益率)
SBI・全世界株式
インデックス・ファンド
20,540円
(+4,871円)
213,284口
(+146,439口)
438,085円
(+333,346円)
352,107円
(+248,409円)
+85,978円
(+24.4%)

idecoは毎月コツコツ積立をしています

定年後の個人年金用ですのでこれからも愚直に積み立てていくのみ!

まとめ

・投資信託は時間を味方につけ、順調に資産を増やしている

・個別株は予想外に株価が上昇しているが、もともとの狙いは配当金

・idecoもぼちぼち資産が増えている状況

約2年ぶりに運用実績を記事にしました

久々の更新でしたが、間隔を空けて報告したほうが金額の上下が大きくなるので書いていても楽しかったです

今後の更新頻度について検討しようと思いました

それではまた次回!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました